« KD earth@用賀エピタフ | トップページ | RENTの前に。 »

2008年11月25日 (火)

LORANとの出逢い。

Daiさんはヘドウィグを通していい出逢いがあったね。
健さんの物理的な不在を埋めてくれていたドラムやカホン担当のNaoさん。
「スククラップ」の時のとてつもない疾走感は,NaoさんがDaiさんの心の疾走を感じ取ってリズムを速くしたのかな?と思えるほど,支えてくれているのがよくわかった。

そのNaoさんとLORANのギタリストHitoshiさんとDaiさんとで,かねてから宣言していたグリフターズ(grifters=「イカサマヤロウ」とか「インチキヤロウ」の意ですね)が本当に!結成されたそうです。
まもなく,CDが発売されます。
(5曲入りのオムニバスの2曲だそうです。
山本耕史くんもレコーディング中にふらっと来て,コーラスに参加されたとか。
レコーディングは8月だったそうです。グリフターズ結成しようと冗談っぽく言っていたライブの月ですよ。いつになく?早い動きですな。。)
KDのサイトで通販されるそうなので,要チェックです。

(【11/28追記】曲調はDaiさん曰く,「え? これがDaiちゃん?」と驚いちゃうぐらい格好いいそうです。いえいえ,今も十分に。。ロックしているということですよね!)

それと,特筆すべきはLORANのボーカリスト,YASSさん!
声がとても素敵でした。Daiさんとの声の相性もよかったし。
MCもね,と~~~~っても安定感がありました。
(いえ,Daiさん&NaoさんのMCも魅力的ですよ!)
YASSさんが作った「愛を歌おう」という曲ではライブに来ていた人全員で合唱しました。
英語や中国も韓国語の歌詞も用意されているんですよね。
なんか素敵です。

いい人たちに会えたね,Daiさん!

ここから雑記*******************************************

・東京暮らしも長いのに,用賀に初めて降り立ちました。
なかなかにぎわっている街ですね。
しかし,早速,道を間違え90度違う方向に行ってしまいました。
決して地図を読めない人ではなかったはずなのに。。
はっ,以前,ル・アンジェ教会に行くのも迷った。。
夜のせいですよ! 夜の・・そういうことにしておこう。

・そして,前回,前々回と行けなかったエピタフ,ようやく体験しました。
おお,70年代ロック後追い世代としては,懐かしいジャケットが壁にずらり。
密かにあの中の3,4枚は持っていたかも。。
特にお気に入りはROXY MUSICです。(→だからヘドウィグにもすごくはまったんです。。)
お店でも70年代ロックかかっているのかな?と思ったけど,かかっていませんでしたね。
別の機会に70年代ロックを聴いてみたいものです。
だってさ,怪しい70年代ロックを聴きたい気分のときもあるんだよねぇ。。

|

« KD earth@用賀エピタフ | トップページ | RENTの前に。 »

K.D earth / DAI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KD earth@用賀エピタフ | トップページ | RENTの前に。 »